スティーブ・ジェンキンスがオススメ!

ポイント倍付けにて大変安く買うことができたのでうれしいです。6月に2歳になる息子にはなんだかよくわからなかったようですが!大人はたのしかったです。遠目もきき、大人数での読み聞かせにぴったりです。

コスパがいい♪

2017年03月02日 ランキング上位商品↑

スティーブ・ジェンキンスこれがほんとの大きさ! [ スティーブ・ジェンキンス ]

詳しくはこちら b y 楽 天

出前の読み聞かせでは、小学生も参観日で来ていた親も興味しんしんでした。いつか息子にもわかるといいなと思います。高学年〜大人向けには、後ろのほうに掲載されている解説文からさらに補足してみても。大きな画面にダイオウイカの目玉やアフリカゾウの足が描かれています。。その場合、全部理解して覚えるに越したことはないですが、解説文のみ別にコピーしておくと便利です。「実物大」だからと言って写真ではなく切り絵(?)ちぎり絵(?)なのもやわらかく温もりがあって好き♪(逆に実物大の写真を用意するのは実はすごく難しいらしいですね)本文は少ないですが!実物大で描かれていない部分の長さや大きさを身近なものと照らし合わせて補足説明したりしていると10分ぐらいアッという間に経ってしまいます。ゴリラの大きな手には自分の手をかざして比べたくなります。私もかなり長い間そうだったのですが!集団読み聞かせに「物語」ばかり選びがちではありませんか?特に2冊以上読む場合には!こういった図鑑的な本も加えることをオススメします!特にこの本は男子女子問わず!年齢的にもかなり幅広い人が(私の思うところでは!中学年〜大人向け)おもしろいと感じるようです。